トップ > 新着情報 > 7月のコンディショニング講座 ご案内!

7月のコンディショニング講座 ご案内!

7月のコンディショニング講座 ご案内!

機能改善体操

新店舗に移転してから早いものでもうすぐ1ヶ月です。

OPENから、今まで利用してくれていた方も、新しい方も、多くの人に来ていただき「移転してよかったなあ」という思いを噛み締めています。

せっかく新しいところに映ったのだから、新しいことをやろう!ということで、コンディショニング(体の機能改善)を始めました。

自分の体を自分でメンテナンスする。
ちょっとくらいのコリや歪みなら自分でなんとかできる。
そうすることで、より健康で経済的にも余裕のある毎日を過ごせるようになってもらいたいという思いがあります。

整体はちょっと高いし・・・なにかいい方法は?
人に体を触られるのは嫌だけど、楽になるにはどうしたらいい?
今やっている運動が正しくできているのか知りたい。

などなど、フィットネスクラブやジムではなかなか聞けない細かい点や「腰痛」「肩こり」に効果的な運動が知りたい人にはぜひ受けてもらいたいと思っています。

7月は骨盤ゆるしゃき体操。(50分@1000円)

7/14(日)14:30〜
7/28(日)14:00〜

お水、ヨガマットまたはバスタオル、お持ちの方はフィットネスボール(直径20〜25cm)をご持参ください。
動きやすい服装で来てください。一人でも希望者がいれば行います。

無料講座「脳トレエクササイズで若返り?!」45分

7/15(月・祝) 11:00〜

子供からお年寄りまでみんなで楽しめるエクササイズをご紹介します。少し脳のお話もします。脳に混乱を起こさせることで活性化を促すものなので、あまり動かなくてもぐったりするかも。
集中力・記憶力・コミュニケーション能力などの向上が確認され、認知症予防としても脚光を浴びている、話題のエクササイズ。是非この機会に体験してください。

場所:からだ工房ぽっぽさん和室

お申し込み・お問い合わせはぽっぽさんの電話またはメールへお寄せください。皆様のご参加、お待ちしています!